かよ歯科医院|一般・小児・矯正・インプラント・顎関節症など|井土ヶ谷駅から徒歩0分

診療案内

気温の変化

2012年7月21日 (土) 13:30

昨日今日と、朝起きたらとても涼しくて驚きました。

私は、どちらかというと寒がりで、夏でも30度超えたくらいなら扇風機で十分なうえに、普段、診療室を、外を歩いていらっしゃる方のために涼しく保つようにしているので、診療ガ終わり帰る頃には寒く感じるほどです。

だから家について30度の部屋の中にいると低温サウナにいるようで、逆に気持ち良い。

割を食っているのはペットの猫たちで、フサフサの毛皮をなびかせ、扇風機の前から動きません。最近やけにグタグタしてるなぁとおもっていたら、あれは夏バテだったようです。

昨日今日とやけに活発で、やはり彼らのためには少し気温も気をつけてあげなければならないのかなと思いました。

皆さんもお体に気をつけて、暑い夏をお過ごし下さい。

飲み物

2012年7月7日 (土) 19:59

蒸し暑い毎日です。
唐突ですが、皆さんはどんな飲み物が好きですか?
 
私は、毎日、治療の合間に、必ず甘い飲み物を飲んでいます。
ペットボトル500ミリを1本程度ですが。
紅茶が好きでフレーバーティーをよく買いますが、コーラとか炭酸系のもののときもあります。
甘い物を飲むと、それだけで気分がリフレッシュされてしまうのです。
 
最近は甘くても、たいていカロリー控えめで助かっています。
 
ちなみに今日はコレを飲みました。20120707195705.jpg
 
明日は何を飲もうかな…。

page_top