かよ歯科医院|一般・小児・矯正・インプラント・顎関節症など|井土ヶ谷駅から徒歩0分

診療案内

講習会にきています

2012年6月24日 (日) 12:46

6月になって、先週の日曜日に続き、今日も講習会にきています。
両日ともインプラントの勉強です。
 
先週は低侵襲インプラント。
骨の量が少ない患者さんに骨移植せず、いかに負担を軽くして、埋入してあげられるか、みっちり朝から晩まで鍛えられてきました。
終了証もいただきましたよ。20120618090634.jpg
今日は新しいインプラントシステムの科学的エビデンスや色々な症例についての検討です。
 
ふだんの診療日より朝早くから起きて、東京に行くのは正直辛いところもあるけど、私を頼って来てくださる方のためにも、頑張らなくてはいけません。
 
夕方講習会が終わり、何かとても充実した気分になり、帰りにお茶する(当然ついでにケーキも)。
ある意味至極のときかも…。
 

6月に入りました

2012年6月5日 (火) 20:32

ここ最近、お天気の良い日が続いていましたが、明日の予報は雨で、そろそろ梅雨も近付いてきました。

お休みの日に雨が降るととても残念。
なぜなら走れないから。

そう、私の趣味の一つはジョギングなんです。

以前はジムのトレッドミルの上を走っていたのですが、外を走る楽しさを知ってからは止められなくなりました。
外を走ると季節の移り変わりをとても身近に感じることができます。
今は第一段のサツキが終わり、小ぶりのツツジが咲き始めました。
夕方に必ず2匹で寄り添って夕日の方を見ている猫とか、階段の上に座って私が通るとニーってなく黒いまだらの猫とか、顔見知りも増えました。

夏至までは日も長くなり、それほど暑くもなく、私にとっては走るのに一番好きな季節です。

前はハーフマラソンにもでるほどロードレースエントリーにも積極的でしたが、ここのところそれはご無沙汰。
そろそろ復活してみようかと思う今日この頃です。

page_top