かよ歯科医院|一般・小児・矯正・インプラント・顎関節症など|井土ヶ谷駅から徒歩0分

診療案内

年の瀬

2016年12月26日 (月) 10:13

早いものでもう今年最後の週となってしまいました。

この間、私は一体このブログを何回更新したのだろうか…
すみません、来年こそは頑張ります!

12月に入り、かよ歯科は色々バタバタしていました。
レントゲンをすべてデジタル化して、放射線量を極力減らし、患者さまの負担を軽減することができました。
安心して受診してくださいね。

横浜清陵高校の学校医、アスク井土ヶ谷保育園の園医としてますます地域に貢献していけるよう努力しています。

年内は28日(水)の午前中まで診療です。
年明けは6日(金)より平常通り診療します。

みなさま良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

iPhoneから送信

学校歯科検診

2016年4月18日 (月) 10:21

桜の盛りもいつしか過ぎて、行く春を惜しむ季節となりました。

先日、清陵総合高校の歯科検診へ行って来ました。

皆さんとても礼儀正しく、なおかつオシャレで可愛いくかっこいい!

そこで一言、
オシャレは見えるところだけではなく、お口の中も頑張ってね。

綺麗なお口の中を保つことで、良く噛むことができてお顔が引き締まり、また、上手に栄養を摂り込むことができるので、お肌ツヤツヤになれますよ。もちろん、筋肉のついたカッコ良い身体もまずは食べることから。

素敵な大人になれますように。

iPhoneから送信

新鮮‼︎

2015年6月28日 (日) 01:04
image1.jpeg

ジャジャーン!

久しぶりのブログ更新です。

ユニット、つまりは治療椅子、買ってしまいました。
2台です。
特別色でピカピカ。
うがいをするボールもな、なんと有田焼!

ついでにと、床もだいぶ年季が入っていましたので、部分的にリニューアルいたしました。

6月22日から使い始めて一週間、やはり使いやすい。
ライトは全てLEDでよく見えますし、器械の音も静かです。
この切削器具は日本で唯一99.9%細菌を排除するシステムが搭載されています。

鶴見大学附属歯学部細菌学教授からのお墨付きです。

治療する側される側、双方からの快適さを追求しております。

プチリニューアルした、かよ歯科医院、

よろしくお願いいたします。

今日は寒い‼︎

2015年1月30日 (金) 10:48

今年初のブログ更新です。
なんとなんと、新年が明けてからもう一カ月もたってしまっているとは…。

今日は寒いです。
雪も降っています。
こんな日にもかかわらず、熱心に通ってくださる患者さんもいらっしゃいます。

歯医者って一度でなかなか終わらず、何回も通わなくてはならない、というのも、治療にいくのをためらってしまう理由の一つでですよね。
私はなるべく通院回数を減らすよう日々努力してはいますが、やはりムシ歯も歯周病も細菌感染による病気の一種。
どうしても、日にちがかかる時もあるのです。
それでも、継続して通院していただければほとんどの場合完治します。

ムリはしなくていいです。
自分のペースでいいのです。
次回の予約まで期間があきそうなら、相談していただければそれなりの処置を考えます。

だからできれば
今年こそ
歯医者に行こうという、目標を持っていただければとても嬉しいです。

iPhoneから送信

口腔ガン検診

2014年10月1日 (水) 19:58

だいぶ秋めいてきました。
今年は例年にないほど涼しい日が多く、久しぶりに秋が長く楽しめそうです。

去る9月28日、南区役所で口腔ガン検診がありました。
私も協力医の一人として、参加しました。
南区広報で検診希望の方を募ったところ、応募開始から30分で予定の枠が全て埋まってしまったとのことで、皆さまの関心度合いの高さがわかります。
当日は患者さん一人につき、協力医3人による診察後、センター病院の口腔外科専門医が確認します。
検診後の受診者アンケートは極めて高評価をいただき、双方にとって価値あるものとなりました。

ガンといってもお口の中のガンは皆さんにとって、余り馴染みのないものかもしれません。
でも、ガンはガンです。
歯科医師はムシ歯だけを診ている訳ではありません。
歯科検診時、必ず、舌や歯ぐきも診ています。
少しでも不安なことがあるなら、かかりつけの歯医者さんへGO‼︎

iPhoneから送信

page_top